わたしの日記!

いろんなことに興味があるわたしがなんかしらのことを書いてみる。

久々に見た

 

 

あー久々。別のブログ書いてたのでこのブログ書いてなかったな。

新卒採用、本当にしんどい。

日々人間力を試される舞台。しんどい。

けど、でも、これ乗り越えた先はきっとすこしわたしが成長できてる?

 

と思ってね。今頑張っています。

 

 

 

辛くても辞めたくてもなんだかんだ続けてて、毎日スーツ着ている私はきっと前より忍耐強い。そう、自分を甘やかしています。自分を可愛がらないとね。自分は味方でいてあげないとね。

 

 

 

去年このブログたち書いてた時は毎日が暇で楽しかった。もうあんな経験ないよ。(笑)なんでもないようなことが幸せだったと思う〜。

 

 

 

それだ。

 

 

 

 

 

 

毎日にありがとう。

東京にいたい。

 

Ican't hate you Tokyo〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ

 

愛する親友の誕生日。

 

彼氏と別れたりいろんなことあって

最近より、大切さを感じる。ありがたい。

 

わたしなりにたくさん誕生日プレゼントを用意した。用意しすぎたかもしれない。笑

でも量は関係ないんだよね、気持ちがでかい。

 

今までで出会って数年経ったけど、大切な気持ちが増えていく気がする。珍しい、わたしにしては

料理

 

 

一年近く気まずさもありあってなかった友人と会えた。嬉しかった。人が好きだと思った。

 

 

最近は料理ばっかりしてるー

同じような味ばかりだけど。

 

一生懸命作ってもすぐ食べ終わられるからかなしい。

 

鶏胸肉のチャーシューはおいしい。

レシピを考えてくれた人はほんとにすごい…。おいしかった、とてもとても!

 

 

 

 

あしたは。

 

 

 

そうだ、明日は関ジャニ∞のリサイタルだ。

 

待ちに待ってました。

今年はマクベスに行けてなんとなくもう達成感を得ていたので二度美味しいです。

 

マクベス …丸山さん…近かったなあ。

もうあんな経験ないんだろうなあ。最初で最期だ。浜松町より近かった。

ふぅ〜つまらん毎日にトキメキですね。

 

丸山さん、いつかばったりどこかの道で

ロケとかじゃないプライベートで

ばったり(二回目)会いたい…といいつつ実際見かけたらプライベートだから!とかいって話しかけることを拒む私がいそうだ。

 

 

 

そういや侯くんは家の近くの公園でON撮影してたよ。母とわたし、呼べよ〜!

ありえんありえん。(笑)

でもめっちゃ近所だったから呼んで欲しかった。そんとき毎日自宅警備してたし。(笑)

 

 

 

とにかく!!!

今年の夏はジャニーズ祭り。

マクベス

嵐 横アリ

リサイタル

 

奥さん、今年だけですよ。こんな奇跡。

 

 

 

今年だけが毎年続け。と願ってみる。

 

 

 

本気で寝る

 

 

 

思い出

 

祖父母の家へ。

 

といっても同じ23区。

車で40分の距離です。

 

しかしながら都心近い自分の家とは違って少しのどかな雰囲気があって、とっても安心するんですね。

 

隣の図書館の庭の蝉の鳴き声がすごくうるさくて、家にいてもうるさくて…こんな経験家の付近ではないからすごく新鮮でした。

 

 

図書館の庭といえば、幼き頃、夏休みで祖父母宅にお泊まりした際、何回も不法侵入し、草をむしったり木に登ったりしていました。

それをいいともいけないともわからない幼き頃…。

図書館の人、笑ってくれてた記憶はあるけど…。

お隣さんの庭に入り込んだり、お隣さんの庭にあるアリの巣を埋めたり…

極悪非道か。

 

 

そんな幼き頃をすぎ、わたしは凡人になれていましたよ。

凡人ってすごい。

意味深。

 

 

 

 

ねよ

何故なのか

 

 

 

わたしはお酒が飲めないのもあるんだけど

 

どんどんどんどん

 

楽しいって感覚が少なくなっている…

 

大人になったってことか?

しかし、居酒屋ですごく楽しそうに笑う大人を見るしなあ。

 

 

お酒飲めないって本当にひどいことだ。

コップ4分の1、サワーを飲んだだけで帰れなくなるわたしはもうだめだ…(´・・`)

 

つまんない顔されるし

男の人は飲める女の人好きだよね。(笑)

 

 

もっと歳を重ねるとお酒の場が増えるんだろうな。怖いな。お酒飲めない人に優しいジャパンにならないかな。

 

 

 

数回死ぬ思いしてるのでもう迷惑かけられない。禁酒…。、

歩きスマホ

 

 

歩きスマホには積極的にぶつかっていくスタイル。

 

まあ積極的には盛ったけれどよけない…

なんでよそ見してるのにわたしがどくのか。

前までよけてたけどさすがに多くてもうぶつかっていこう。

 

ポケモンGO日本に来たらやばそ。

人身事故祭りだろう。な。